ダメなオタクのダメな生き方

言いたい事だけ書きます

上半期振り返り

ゾンビが始まる前に、2018年上半期の振り返りをしようと思う。
チケホルを見返したら、自分の想像より引くほど現場入ってなかった。よっ、弱オタク!


1月
■刀ミュつわもの
■オガステ
■髑髏城の七人(下弦)
そう、髑髏城観に行ったんだよ!最高だった!ブログを書こうと思っていたが、完全に忘れていた。荒野の掘っ立て小屋マジで凄かったし、川が流れて雨も降った!!
まったく俳優知らなかった頃から鍋のおかげで鈴木拡樹くんだけは知ってて、やっぱり彼の熱量とか世界観は特別だと思った。役名確認してから観たけど、えっ?!これ拡樹くんだよね???とびっくりした。俳優のマモちゃんも初めて観たけど、新鮮でよかった。私的にはアニメのイベントとかラジオの雰囲気引きずってたけど、普通に泣いたし、力強さで圧倒された。髑髏城、また同じキャストで観たい。蘭兵衛がめちゃくちゃエロかった。

2月
なし
チケットを集めるという事を覚えた。仕事がクソほど暇で、バイトしようと思いつつ毎日寝て過ごしてた。

3月
■もっと歴史祭
■デビミュ
■写真集イベント
歴史祭は、キャンディボーイの奥谷知弘くんがめちゃくちゃ手を振ったり目線をくれて楽しかった。推しは特に客席と目線も合わせなくて、相変わらずバブだった。基本的につまらないので、永遠にフリートークしてるか、歴史君のうんちく聞いてたい。
デビミュはエレガンテが好きだった。初演から出てるキャストが仲良しで、観に行くの楽しかった。ソワレ入るために自分の送別会干して、二次会から行った記憶がある。

4月
■歴タメリリイベ
■刀ミュむすはじ
■カリグル
CBGKが出張と被って、泣きながら譲渡に出した魔の4月だった。完全に1公演も現場は入れなかったのは一応ここだけなので、わりとラッキーな社蓄だと思う。自衛のためにシャットアウトしてたから、CBGKで何やったか知らない。
刀ミュは巴さんに投げキッスしてもらって、凄い元気もらった。榎本武揚がめちゃくちゃ良くて、彼のおかげで一番ミュージカルらしい作風に仕上がってたと思う。楽にチケット取れたのに、仕事と被ってて譲渡出しまくったので1回しか観れてないけど。刀ミュこんなにチケット取れるの?!ってびっくりする程チケ業務楽だった。

5月
■オガステ2
オガッタは楽しそうにしてる姿が見れるから、まぁ良かったです。毎回よく分かんないんだけど、物理的に握手ループできないようになってるから、あのセットは意味があるのか謎。セット売り切れちゃうし、全員にお見送りでいいのでは?

6月
なし
6月はあんまり記憶がない。普通に社蓄してた。


手帳のメモを見返して書いたけど、何か忘れているかもしれない。小劇にいくつか入ってますが、流石に身バレするので伏せます。
最近は歩くと同担にぶつかるので現場では下ばっか見てますが、本当は若俳オタクの友達作りたいのでコミュ障を改善したい。
現場被るから、はるちゃんのオタクとめちゃくちゃ友達になりて~!って思いながらスタミュミュ行ったのに、誰とも会話しなかった。
昔からオタク友達を作るのが苦手なんだけど、若俳は特にスタンスとか外見に対する意識とかが自分と似通ってないと難しそう。自分は年齢的にもBBAだし。8月の一人アイアは流石に情緒が霧散しそうなので、友達呼んで付き添ってもらうことにした。アイアまじで何するんだろう。推しの生存が確認できるだけでハッピーなので、何してくれても嬉しくて泣いちゃうと思うけど。
下半期はもっと現場入れるように、元気に社蓄していきたいですね。