ダメなオタクのダメな生き方

言いたい事だけ書きます

プレゼントのはなし

夏が終わっちゃった。
あーんなに楽しかったのに、推しはキラキラした笑顔で夏と一緒に目の前を駆け抜けて行った。人生で一番楽しい夏だった。これ以上遠くに行ってもいいけど、離れていってもいいんだけれど、だけどお願い、私が頑張れば追いつく歩幅で歩いてください。



少し前に、プレゼントの話を同厨の方から振られた。良い機会なので、一度プレゼントについて書いてみようと思う。
このブログ、推しがバレバレなので、あくまで弱々オタクの一例だと思って話半分に見て下さい。

基本的に、私は服とかアクセしか入れていない。予算も2万~5万くらい。
まあね、消耗品がたぶん一番無難なんだと思う。潔癖の人とか見ず知らずの人からもらった物は捨てたいだろうし、私なら怖くて捨てる。消耗品って欲しかったら手元に残して、いらなかったら捨てるか誰かにあげるかできて、何より形に残らないから一番迷惑にならないと思う。それは分かってるんだけど、バカだから服あげたくなる。これもう仕方ないよね、バカになっちゃってるから。
プレボにプレ入れに行く時、他の人の紙袋見えちゃう事って多々あると思うんだけど、思わず心の中で突っ込んでしまったのはZARAZARAがダメなんじゃない。ZARAめちゃくちゃ買うし、安くて可愛いから普通に好き。ただ個人的に、THEファストファッション系ブランドは俳優本人が自分で買えるだろうと思っちゃうので、あくまで私の場合は絶対に入れない。
もう一つ、自分なら絶対にしないのはラッピングせずに渡すこと。うちの推しの場合、マジでラッピングしてない人が多い。前述したZARA然り、@コスメで買ってそのまま中身見えてるような紙袋とか、HAREの紙袋でも見たことある。ラッピングしてもらうの、自分もテンション上がるし良くないですか。面会で渡すんじゃないんだから、ラッピングしようよ。クシャクシャの紙袋で中身も見えてたりすると、推しの事もっと大事にして下さいって泣きそうになるので…ラッピングはしよう。

じゃあオマエは何入れてるんだって言われると、偉そうな事言っといて申し訳ないんですけど、大体ルミネエストか伊勢丹メンズ館で買ってます。
ルミネの5階とメンズ館の2階行けば、店員さんに相談できるから何とかなると思っている。
一番最近は、オタクみんな大好きSTUDIOUSでJohnUNDERCOVERのシャツ買いました。オンラインショップとかインスタとか見て、可愛いなって思ったのを店員さんに見せてもらって、サイズ感とか聞きながら選んでる。この時は店員さんが私の五倍くらい話す人で、途中から店員さんのファッションショーを私が見る形になってて笑った。予算と、どんな感じの物が欲しいかを伝えれば店員さんがじゃかじゃか出してきてくれるので、メンズファッション全く分かんないオタクには絶対に店で買うのをお勧めする。BUYMAじゃなきゃ買えないとかなら別だけど、通販は失敗が怖いから私は無理だ。
小物類は、いろいろ見れて楽しいので路面店行きます。GUCCIが好きなので表参道のGUCCIで買い物して、そのまま青年館まで歩いたりした。プレ買いに行った時めちゃくちゃ好みの男性店員さんに接客してもらって、「試着してみますか?」って私にも付けてくれて、喪女なので「人権だー!」って沸きました。
ジャスティンも可愛くて値段も手頃なので、今度あげたい。でも今一番あげたいのは時計なので、誰かお勧めの時計あったら教えてください。

プレゼントの打率で言えば、うちの推しの場合は10割です。あんまり数あげれてないので、実際のプレの総数に対する打率が分からなくて申し訳ないけど、私の場合は今までプレした物は全部使ってくれてるし、着用写真もどこかしらで確認できてる。そもそも私自身、推しが何年も同じ服着てる事を知って服プレし始めたので、基本的には余程趣味に合わない物を入れなければ何でも使う人だと思う。
ただ、手紙でも散々書いてるんですけど、プレゼントってあくまで自己満足なのでメルカリに出そうが横流ししようがオッケー派です。今日も素敵なお芝居見せてくれてありがとう、って気持ちをチケット代以上に伝えたくて、だからプレって渡すものだと思ってるので。
とは言え、自分が似合うと思って準備したプレゼントを着用してくれるのは死ぬほど嬉しいし、その姿で映像撮ってたりすると、オタクは単純だから泣くほど嬉しいんだよね。見返りを求めるのは間違ってるのに、直ぐに忘れてしまう。芝居して、キラキラしている姿見れるだけで満足なのに。自分が、その他大勢のオタクの一人だって事を胸に刻んで生きて行きたいですね。

次の現場は10月なので、何を渡すか1ヶ月考える時間があって楽しい。推しに限らず、プレゼントって相手の事を思って準備している時が一番幸せだ。
皆さんも、良き貢ぎライフを!