ダメなオタクのダメな生き方

言いたい事だけ書きます

推しについての50の質問

皆さんの解答を見るのがとっても楽しかったので流行りにのってみる。人様の推し語りは良いものだ。

テンプレお借りしました。
konamon.hatenadiary.com

 

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

厳密にはアイドルやってた時にTVや雑誌で見てるんですけども、推し個人として知ったのは追ってた2.5作品への出演が決まった時。

 

2.推しが気になったきっかけは?

推しが演じたキャラクターが自分の理想像通りだったから。理想通りっていうか、こういう○○が見たかった!○○ってこういうキャラクターだったのか!と学ぶことが多すぎた。

夢女にされてしまうところだった…。

 

3.推しを推そうと決めた理由は?

自分の演じるキャラクターに対して本当に研究熱心な姿に心打たれた。あと笑顔が最高にキュート。

 

4.推しを聞かれて答えられる?

私の推しは特定余裕なのでバレバレだと思う。皆さんの推し君と共演した折には、推しをよろしくお願いします。

 

5.推しの宣伝はしてる?

友人には小出しにプレゼンしている。あとはtwitterとか適当に。

 

6.推しを大切な人へ紹介したい?

大切な人って家族や友人だろうか?親は私の事5歳児だと思ってるので、普通に他の幼児達同様にお兄さんといっしょにハマってるんだと思われそう。

 

7.推しはどんな顔?

可愛い系から大人の男の顔に変わりつつある。まだ成長期だから変化を見るのが楽しい。

 

8.推しはどんな声?

ちょっと高めかな?滑舌は悪い方だと思う。

 

9.推しはどんな手?

ゴツゴツより肉厚っぽいふわふわな手だった。もっと豆が多いと思ってた。

 

10.推しはどんな体型?

めちゃくちゃ身体が良い!!!!

脱ぐと凄いですね!って他担の人に言われるくらいめちゃくちゃ筋肉ついてるし、先輩からお尻がぷりっとしてると褒められる子です。顔と身体のギャップがヤバイ。

 

11.推しは表情豊か?

なんかいつも笑ってる。「何すか(笑)」の顔をよく見る。

 

12.推しは恥ずかしがり屋?

人見知りだそうです。

 

13.推しは素直?

闇抱えてそう。そういう所も好き。

 

14.推しは秘密主義?

言葉は選んでそう。でも過去のブログで自分の部屋の写真上げてたから、BBA心にやめとけ!って心配になった。

 

15.推しはおしゃべり?

たぶん年上の役者さんが多いから、カメラの前では遠慮してそう。showroomもっと喋ってくれ。

 

16.推しは運動神経いい?

ばんばんアクロバットする。休みの日もアクロ練してる。

 

17.推しは人見知り?

人見知りだそうです。

 

18.推しは友達が多い?

過去の共演者と遊び行くイメージが多いので、友達というか先輩達から凄く可愛がってもらってる。

 

19.推しはセンスがいい?

盲目なので例えゴミ袋来てても可愛いと思う。誰かお洒落な先輩に総プロデュースしてもらった推しも見てみたいですね。

 

20.推しの好きなものは?

ゲームと弟。家族思いで良い子です。

 

21.推しは写真写りがいい?

最近自撮り芸を習得した。

写真写りといえば、某番組はピントのあった写真でグッズ作ってくれ〜。ビデオからRAWデータ抜いてんのかってくらい、ピント合ってない写真多すぎる。

 

22.推しは涙もろい?

過去に泣き顔も見せてるようだけど、新規だからまだ拝んだ事ない。

 

23.推しは偏食?

何でも美味しそうに食べてる。自炊もいろいろ作っていて偉いと思う。

 

24.推しはSNSやブログを活用してる?

もっと告知せーや!って他担に怒らえてるのを見た。

たぶん一周回って何書けばいいのか考えちゃうんだろうな。許してやってくれ。

 

25.推しの仕事面ではどこが好き?

真面目な所。仕事に対して真摯な子。実際に表に出るのって100やったうちの1程度だと思うけど、その陰で努力した100がどれだけの密度なのか考えると推しには感謝しかない。

 

26.推しのオフ面ではどこが好き?

面倒見のいいお兄ちゃんなところ。家族の手作り日めくりカレンダーとか愛用してる。

 

27.推しに手紙書いたことある?

ある。

 

28.推しに最初に出した手紙は?

感謝の気持ちを延々綴った。恥ずかしくて思い出せない。

 

29.推しに1番最近出した手紙は?

先週渡してきた。舞台の感想と成人祝いとか書いた。

 

30.推しへの手紙のポイントは?

偶然だけれども鳥の便箋を続けて使ったので、夢に向かって羽ばたいて欲しいという意味も後付けして鳥縛りにしようかなと考えている。ペンは毎回イメージカラー(読みやすいよう濃い目の色)を使っている。

 

31.推しにプレゼントしたことある?

ない。正直その辺のリーマンより金持ってるので、本当に欲しいものは自分で買えそう。どうしたもんか悩んでいる。成人したしお小遣い制じゃないよな…?

 

32.推しに最初にあげたプレゼントは?

 

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

 

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

 

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

もしあげるなら帽子。帽子好きみたいだから、1つくらい増えても良きにはからってくれるだろ。

個人的に、プレゼントはメルカリで売ろうが譲ろうが女に流そうが構わない。自分がしたいからする、自己満足派。

 

36.推しと接触したことある?

ある。

 

37.推しとの接触は緊張する?

緊張するし、早く楽にしてくれ〜私に恨みある奴やるなら今だぞって感じ。

 

38.推しとの初接触は?

緊張で吐きそうだった記憶しかない。

 

39.推しとの1番最近の接触は?

先週。

 

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

30cm近く身長差あるけど、私の目をめちゃくちゃ見てくれて目線合わせてくれた。良い子。

 

41.推しとの次の接触でしたいことは?

事務所的にオッケーならdisられたい。それか喉の黒子がとってもセクシーだから見せてもらいたい。どっちもNGな気がする。

 

42.推しの発言で心に残っているものは?

青春がしたかったって発言を知った時は、胸がめちゃくちゃ切なくなった。リアルタイムで聞いたら泣き崩れたと思う。

 

43.推しのために心がけていることは?

とりあえずユル糖質制限初めた。今のところ続いてる。

ありきたりだけれども、推しの精神的ストレスがほんの少しでも軽減するように清潔なオタクでいようと思う。

 

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

まだ体重に大きな変化は無いけれど、ご飯食べる時推しがチラつく。あと、推しの頑張りや休みが無い日々を思えば社畜なんてと、前向きに残業してる。

 

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

キモオタが更にキモい顔になる。

 

46.推しのことはどんな風に好き?

こんな息子が欲しいNo.1だと思っている。語彙が乏しいので何回も言ってしまうが、本当に良い子。

 

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

あんなに可愛い顔してるのに男らしい姿を見せてくれる時。九州男児なので、ふとした瞬間に出てくるアレコレが雄々しい。

 

48.推しは心の支えになる?

すごく支えられている。日々感謝しているし、推しを生んで育て、支えてきてくださったご両親には感謝しかない。

 

49.推しは心を安定させてくれる?

社畜なので仕事に推し事の邪魔される気配を察して心乱される事はあるけれど、まずまず安定させてもらっている。

早く出世して金が欲しいし、自分で仕事の予定立てられるようになりたい。本当に会社勤め向いてないと思うし、何で自営じゃないのか友達にツッコまれる事あるので、よく頑張ってると思う。ありがとう推し。

 

50.推しへ伝えたいことは?

推しと出会えたおかげで視野が広がったし、人生がめちゃくちゃ楽しい!これからもっと推しの事を知って好きになっていくと楽しい事ばかりじゃなくなると思うけれど、今はとにかく感謝しかない。

推しのお芝居が好きだ!ダンスも歌も好きだ!自分のこと俳優って自己紹介する推しが好きだし、腹決めてるんだなって伝わってくる。これからも推しのお芝居を見に現場行きます。私にできる事はこれだけだから。

 

 

 

 

 

ところで今日は友人のミュージカルを見に行くのだけれど、チケを頼んだっきりになっていて既に反省している。手配お願いした手前、どうするか自分から聞かなきゃいけなかったのに。お金の事とか言いにくいよな…申し訳ない。

この友達は2.5とは関係ない学生時代の同級生なのだけれど、やっぱり2.5に出たくて頑張っている役者の子と一緒に舞台に立つこともあるようだ。以前アドリブで「こいつハイステのオーディション落ちたらしいぞ!」みたいな振りがあって、一瞬現実に引き戻されてしまった事がある。今や若手俳優の登竜門ではなく、2.5次元俳優として活躍する事を夢見る若者もいる時代なのか。

私自身はごくごく普通のオタクなのだけれど、偶然にも私の周りには役者、声優、アイドルをしている友人が揃っていて、疎遠になった同級生にもローカルのアナウンサーをしてる子がいたり、私の方がマイナーなのでは?と思うほど平凡な人生を送っている。私は夢敗れた大人なので、目標に向かって頑張っている人達の背中を見ると羨ましくなる。夢があって、その夢に一歩踏み出す度胸のある人って素敵だ。推しの事も、友人を尊敬するのと同じ目線で見ている部分があるんだと思う。